ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

夕暮れの夏

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
お昼はまだまだ暑い時間が続きますが、朝と夜はずいぶんと過ごしやすくなってまいりました。
びっくり、あっという間に8月も終えようとしていますね、びっくり。
.
.
まだ暑い日がこれからもぶり返すだろうけれど、
ひと足早めにわたしのこの夏休みのできごとを振り返ってみようと思います。
.
.

.

.
お友達と大好きな大阪のお店を巡った一日。
.
今まで何度も訪れている場所TRUCKとBird COFFEE。
行くびに魅了される素敵な場所なんですよ。
.
.
電車の中では、待望のランチに備えてメニューを眺めながら向かいました。
.

.

.
.

.

.
.

.
.
3種類のパンを頼んで、みんなでわけわけ。
どのパンもおいしかったなあ、タケウチさんのパンなんですって。食後にデザートもぺろりでした。
.
久しぶりに会うことができたお友達とおはなしできるのが嬉しくて。
気がつくと2時間ぐらいはカフェに滞在していたような気がします笑
.
.

.
写真がとっても上手なお友達。
いつも彼女の写真を見せてもらうのも楽しみなことのひとつ。
.
.
そんなお友達が撮影していたお写真を一枚おすそわけしてもらいました。
とっても好きな雰囲気のお写真~。にんまりです。
.
いつも気さくなスタッフさんが家具のことなどいろいろおしゃべりしてくださって、お店を案内してくださるという贅沢訪問。

いつか、いつか、いつか! とずっと欲しいと思っているもののひとつがTRUCKのソファー。
座らせてもらってますますその気持ちは募っていくばかりです。
職人さんの手仕事やそのこだわりに尊敬するばかり。とっても刺激をうけたお時間でした。
.
.
.

.

.
その後はカワタ製菓店に向かってケーキを頬張りました。
(Birdでもデザート食べたけど、甘いものはべつばらですよ。)
.
今回はティラミスです~!
.

.
桃のショートケーキもとってもおいしそうでしたよ。
そしてわたしも気になる桃ショートをちゃっかりテイクアウトですよ。
.
.
.
.
そしてとある日は舞台演劇をみてまいりました。
.

.
.
常連のお客さまとお店でおはなししていると、明日舞台演劇を見に行かれるとおっしゃり、なんの舞台かとお尋ねするとなんとヨーロッパ企画とおっしゃる!
.
いつも通っている美容師さんに教えてもらったヨーロッパ企画。
教えてもらってからずっと気になっていて、いつか見てみたいなとその劇団に恋焦がれていたのです。
ほんとうに幸福なことに偶然にも次の日が私もお休みだったので「これはもう行くしかあるまい」と興奮しつつ当日券をその後購入。

演目は「ギョエー! 旧校舎の77不思議」
オカルト青春コメディです。

開演の2時間後にはすっかりヨーロッパ企画のファンになっていました。

これから見に行かれるかたも大勢いらっしゃると思いますので、ネタバレはいたしませんが
もはや何も言うまい、とにかく劇場へ行くべしでございます。ギョエー!
.
.
楽しんだあとは気持ちも高揚して、その余韻を楽しむため(空腹も満たすため)喫茶店へ入り。
.

.
ピザトーストを頬張りながら気持ちを消化していくのでした。
.
.
.
.
夏のできごと、と書いておきながら。
そろそろ夏を迎えようという季節のはじめごろの夜。
.

.

.
おいしい手作りお料理を食べる宴におよばれしちゃいました。
うっかりワインも進んじゃいました。
.
.

.
食後のパフェもおいしかったなあ。
バウムクーヘンも薄くカットしてオーブンで焼くとこんなにカリカリになるのですね!
あたらしい食べ方発見! 食感もおいしい。
.
奥に写っているmitsukojiさんのジャムもたらりと垂らすとおいしさ倍増です!
.
.
.

.
.
.
.
そんなわたしのたのしかった夏。
みなさんの夏の思い出、ぜひ教えてくださいな。
.

-スタッフの日常