ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

Four Prunes Day

 

こんばんは、drop木村です。

いよいよ今週末はSUNDAY BUILDING MARKET!

みなさん10月20日(日)のご予定はお決まりでしょうか?

ぜひ岐阜県の柳ヶ瀬商店街で開催されるサンビルにお立ち寄りくださいませ

今回はminä perhonenのプレートやワンマイルバッグ、ブローチやハギレ、本もたくさん持って行く予定です

また、この時期にぴったりのリネンのワンピースやブラウスなども勢揃い

さらにキエリ舎さんのブローチにリサラーソンの動物達やワードローブシリーズの花瓶、イイホシユミコさんの器など、木村おすすめアイテムをたくさん集めました

ぜひ遊びにいらしてくださいね

みなさまのご来店お待ちしております

 

 

【SUNDAY BUILDING MARKET】
2019年 10月20日(日曜日)
11:00 - 16:00(雨天決行)
岐阜市柳ケ瀬商店街
(日ノ出町通り・ロイヤルビル)
http://ysbmkt.com/

 

.
.
.

 

本日は久々にお菓子作りのお話を書かせていただこうと思います

フランス出張に行かせていただいた時にエシレバターをお土産に買って帰りました

日本ではとても高いお値段のエシレバター

" エシレバター " という名前と美味しい!ということは聞いたことがあったのですが食べたことはなく、フランスはエシレバターがとても安い!という情報を出張に行く前に入手したのでちゃっかりお土産に買って帰ったわけです

 

バケット用とお菓子作り用、ボルディエの海藻入りも買っちゃいました

.
.
.

さて、今回こちらのバターを使って作ったのは

"ビクトリアサンドイッチケーキ "

最近よくカフェなどで見かけることが多く作ってみたかったのです

.
.
.

 

イギリスではショートケーキといえばビクトリアサンドイッチケーキというほどポピュラーなお菓子だそう

さて、今回もお休みの前の日の夜から作ってお休みの日に食べるだけという作戦

.
.

 

まずはスポンジから

混ぜて、ふるって、焼くだけの簡単レシピ

.
.

 

 

サンドするジャムも作ります

 

 

お庭で採れた冷凍しておいたいちごをぐつぐつ煮る

.
.

 

焼きあがったスポンジを半分に

バタークリームをたっぷり塗る

 

.
.

ジャムも塗ります

 

 

…塗りすぎてしまいました、、、

 

.
.

最後にサンドします

ジャムを塗りすぎてしまったので横から溢れてきちゃいました…

.
.
.

 

断面は綺麗にできあがりました

 

お皿はフランスでお迎えしたアスティエのプレートを

 

このお皿に一番最初に乗せるのはこのケーキと決めていたのです!

バタークリームといちごジャムの程よい甘さがぴったりで今回は失敗せずにできました

 

.
.

今日はここまで

読んでくださりありがとうございました

 

.
.

-イベント, スタッフの日常