ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

matsumoto city

こんにちは、drop自由が丘の田中です

地元の友人の結婚式に招待してもらったので、お休みをいただいて長野へ

天気がよかったので松本をぶらぶらとしてきました!

とにかく暑い日だったので冷たい飲み物を!

だいすきなゆずシトラスティー!

さっぱりとおいしいのでこれからの季節とってもおすすめです*

松本駅東口から駅前通りをひたすら直進して、

めざすはあがたの森!

その道沿いには喫茶店やカフェなど

お茶する場所もたくさんあるので、楽しいですよ!

おすすめの喫茶店【あべ】

モカパフェが美味しいですよ~~!

この通りは母校の高校への通学路だったので、

よく行ったな~~と懐かしい気持ちになりました

歩き進めるとこんなレトロ銭湯も!

行ったことはありません...

あの頃は何も思わなかったのに

今さらこの外観が愛おしくてたまりません。

その向かいにある【栞日】というカフェ

ずっと気になっていたカフェでやっといけました

栞日 sioribi

栞の日と書いて、sioribiと読みます。
ちいさな声に眼をこらす、本屋あるいは喫茶店です。

栞の日。それは、流れ続ける毎日に、そっと栞を差す日のこと。
あってもなくても構わないけれど、あったら嬉しい日々の句読点。
さざ波立っていた心が凪いで、ふっと笑顔が咲くような。

今日が、あなたの栞日になりますように。

本当に心落ち着くカフェでした

雑貨や置いてある本にも夢中に...

時間を忘れるとはまさにこういうこと

おやつにケーキと珈琲を頼みました

なんとーーー! 椅子にミナのハギレが...

斜め前の先を見ると

こちらはtambourine! 見えますかね...(↑)

もうこれだけで贅沢した気分。コーヒーもケーキも最高でした!

ランチのご飯もおいしそうだったな~~

お店を出た後は本日のお目当て。

草間彌生美術館へ

4/1~8/31まで開催している展示会へ

昔好きでよくグッズをしこたま買っていたのを思い出します

よしいざ!

ちーん。

(笑)

お決まりの休館日!

残念でした...彌生さんまたの機会に...

(ちなみに松本駅前のバス停には、草間彌生さんのデザインが描いてあるバスもあるのですよ!)

.

さて、ここからもう少し歩くと

あがたの森です

ドラマや映画のロケ地でも何度か使われています

白線流しのロケ地でもありました!

旧制松本高校のレトロなパステルグリーンの木造校舎

こちらは図書館。

はーい! お決まりの休館日! (笑)

雨女ならぬ、休館日女(笑)

このベンチで読書するはずがーーー。

中へ入っていくとあがたの森公園があります

毎日ここを通って通学していたんだなーとしみじみ。緑が本当に美しいです

松本クラフトフェアが毎年開催される会場でもあります!

来月、

5月26日(土)11:00-17:00
5月27日(日) 9:00-17:00

開催されるそうですよ~~!

とても穏やかな日を過ごせました

長野県の松本市に来た際は

ぜひ癒しスポットなので訪れてみてくださいね♪

 


 

さてさて!

明日からは大阪で2ndロハスフェスタです。

私も参加させていただきます!

みなさまのたくさんのご来店をお待ちしております。

 

【LOHAS FRSTA】

[2nd] 2018年4月27日(金)~30日(月)

会場:万博記念公園・東の広場
ブース番号 c-08
時間:9:30~16:30(入場は16:00まで)
会費:350円(小学生以下無料)
※別途公園入園料
(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行
※荒天により中止になる場合があります。

https://www.ns-drop.com/html/page58.html

-スタッフの日常