ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

Valentine’s Day

 

こんばんは、drop木村です

今日はバレンタインですね

みなさん誰かにチョコあげましたか?

 

.
.
.

 

突然ではございますが今日のblogが私の最後のblogとなりました

 

私がblogを書き始めたのは昨年の春からでしたが、dropで働いて約3年と半年が経ちました

長かったようなあっという間だったような

 

やっぱりあっという間って感じますね!

 

 

.
.
.

 

 

お店の常連さまにはお会いできていない方も多く、直接お伝えできず申し訳ありません

いつもおもしろいお話や気になるお洋服のお話、美味しいお店のお話など、たくさんのお話をしてくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました

みなさまありがとうございました

明日はお店の最後の勤務となりますのでよければ遊びにいらしてくださいね^^

 

 

.
.
.

 

 

もともとお洋服は好きだったのですが、dropで毎日お洋服に触れることができ、大好きなブランドにも出会うことができ、私の服好きはさらに拍車がかかりました

 

 

 

 

 

服だけでなく、お皿やアンティークを好きになれたのもdropのおかげだと思います

 

 

 

 

 

今の自分の好きなものはdropで知ったもので構成されていて、この会社に入っていなかったら私の好きなものはいったいなんだったんだろうって思っちゃうくらいです

 

 

 

 

それくらい大切なものに出会わせてくれました
 

 

.
.
.

 

 

スタッフにも恵まれていたなと思います

京都店のまっちゃんこと松村さんと自由が丘店のたなかさん(私の中でたなかさんはひらがなでたなかさんという謎のこだわりがあります)

2人とも私からすると先輩にあたるのですが歳が同じくらいということもあり、勝手に親近感が沸いちゃっておりました

でも2人は私にないものをたくさん持っていて会うたびにすごいな〜と思う部分がたくさんあって、密かに憧れておりました^^

 

 

 

 

たくさんお世話になった岩井さん

岩井さんとは可愛いものや好きなものがすごく似ていて感覚が似ている、先輩だけどどこかお友達のような、そんな距離感で喋れちゃう存在でした

最近の気になってるものや購入したものを報告しあったり、岩井さんの身の回りはなんでそんなにおもしろいことが起きるのってくらいニュースだらけで、本当に毎日笑いをいただきました

 

 

 

 

2年目は販売部でのお仕事が増え、買取部とはまた別のお仕事に携わりました

販売部はみんな元気で毎日とても賑やかで笑いの絶えない場所でした

みなさんとても気さくなのですごくリラックスしてお仕事することができました

 

 

 

 

 

そして私に一から全てを教えてくださった買取部の大先輩のみなさん

わからないことがあるとすぐに教えてくださり、ついつい頼ってしまうんですよね

頼ってばかりだったな、、と反省の3年半です…

 

みなさんお仕事がとても丁寧で、何に対しても真剣なんですが時々面白いハプニングもあったりして、買取部でのお仕事は毎日楽しくて有意義な時間でした

ありがとうございました

 

すごく余談なんですが買取部のみなさんはすごく字が綺麗なんです

何気ないメモも綺麗に書かれていて、そこからもお仕事の丁寧さが伝わってきます

それに比べて私の字はきっとdropで一番なんじゃないかってくらい雑です...

 

 

 

 

 

 

オーナーのお二人には大変お世話になりました

dropに入っていなかったらできない経験をたくさんさせてくださいました

自分がやりたいと思っていたことが形にできたのは本当にお二人のおかげです

ありがとうございました

 

 

 

 

 

.
.
.

 

 

長々となってしまいましたが

今自分を作っているたくさんの好きなものや、素敵なスタッフに出会えたのはdropのおかげだな〜と3年半を振り返ってしみじみと思いました

 

いつもblogを読んでくださいましたみなさま

ありがとうございました

 

またどこかでお会いできればなと思います

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

 

.
.

 

 

 

それではまたどこかで

 

木村

 

 

.
.
.

-スタッフの日常