ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

新緑に溶ける

少し前、京都のお店に立っているとき、お客様から面白いお話を教えて頂きました。

 

いつもは混雑している有名なところも、今はスムーズに入ることが出来たり、ゆったりと落ち着いて見られるというお話でした。

混雑しやすい場所を避けて行動することがいつの間にか私たちの習慣に根付いていることに気付かされます。

それでは生駒も行ってみようと思い、一人カメラを片手に京都の出町柳から叡電を乗り継いで向かった先は瑠璃光院。

 

行った先が混雑していた時は本末転倒です。

くれぐれも安全第一で参りましょう。

 

その日の空は雲で覆われ、いつ雨が降り出してもおかしくないような様子でした。

ローカルな電車の中で揺られながら、最寄り駅に着いた時には傘を差すほどでもない小雨がぱらついていました。

 

雨と森のにおいが辺りには立ち込めていて、生駒はすうっと深呼吸をして先に進みました。

 

 

目的地に着き、入場料2000円を払って中に入ると

 

 

視界いっぱいに緑が飛び込んできました。

ちょっと進んではシャッターを切りながら湿った道を通って、

 

 

 

 

 

 

「ここに来たからには見ておかなきゃ」と有名な場所を目指します。

その場所がこちらです。

見たことがある方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

時々立ち止まることや、都会から離れて自然を取り入れることってとても大切なことのように感じました。

誰かと行くのも楽しいですが、自粛の今こそ自分一人で内面と向き合いながら満喫できるいい機会になりました。

 

 

 

 

自粛疲れはもちろん忙しい日常に疲れを感じる方もいらっしゃると思います。

ちょっとでもお出かけ気分を味わってもらえたら嬉しいです。

 

帰りにはもう雨は止んでいて、ゆっくりと雲が流れていました。

 

新緑の美しさは今くらいの時期に

紅葉はまた秋ごろに楽しめる。

「それぞれの旬にそれぞれを味わう。」

どのようなことにも当てはまる大切なことだなぁと感じました。

 

洋服も然りですね。

暑い時期は暑い時期の、寒い時期は寒い時期の装いを楽しんでいきたいものです。

気温が上がってくるこれからはサンダルや軽快な素材のアイテムが欲しくなってきます。

今しかできない自分なりの楽しみ方を見つけていきたいと思います。

 

 

 

今日はここまでです。

緊急事態宣言が延長になりましたが、皆さん健やかに過ごされてますでしょうか?

くれぐれもご安全にお過ごしくださいね。程よく息抜きすることも大切にしていきましょう!

 

dropでのお買物もtrip&thingsでのお買物もそんな選択肢の一つに入れて頂けるととても嬉しいです。

 

trip&things新商品では少しづつ食品の取り扱いも始まっています。

ホッと一息お家時間のお供にするのもオススメです。

チャユアンの紅茶もいいですね。

心豊かに毎日を過ごすきっかけになりますように。

 

いつも最後までご覧くださってありがとうございます。

また次回のブログにもご期待ください。

 

-スタッフの日常

drop SUMMER SALE 2021 FINAL!セール対象商品約1,400アイテム以上全て70%off! drop summer SALE