ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

ぶらり、7月

まだ8月がまるまる控えているにも関わらず、むわっとする暑い日が続いていますね。

熱中症に気を付けながら頑張っていきましょう!

京都店からすぐ近くで祇園祭が見られるんですが、生駒もチラッと覗いて汗だらけになってきました。

玉子せんべいで手がべたべたになりながらスーッとみてきました。

後日いつも行っている美容師さんに

「祇園祭があって8月に入って大文字があって京都の夏が終わったなーていう流れですねー」と教わりました。

まだまだ夏はこれからの様子です。

 

 

 

 

今回は少し前に東京に行った時のお話です。

7月の初めころに行ってきました。

東京で行く機会が多かったのは渋谷、代官山、原宿などの西側で

今回は浅草方面を目指してきました。

 

個人的なお茶ブームが再燃しておりまして雑誌でチェックしていたお茶屋さんに行きました。

「NAKAMURA JAPAN TEA」

お茶のこと教えてもらいながらお目当てを物色しました。

東京に行く機会がありましたら行ってみて下さいね。

ほうじ茶をゲット。

夏には水出しもおいしいそうで毎日ボトルに作っています。

スッキリさと甘さとあるような…

 

 

器のポップアップをみて

駒の写真をげっとして

その他、出会ったショップに突撃するぶらり旅でした。

 

最後にはお土産をみに表参道まで戻って

dropをよくチェックしてくださっている皆さんならきっとご存知の

「Call」にも行ってきましたよ


慣れない土地で慣れない体験をすると、

自分の中にあるセンサーがその時その時で大切だと思ったものを勝手に見つけてくれるので面白いなぁと思います。

 

 

 

 

夏物セールをしているお店が増えてきましたね。

皆さん夏のお買い物はされましたか?

 

個人的には最近、軽くて華奢なシューズを探しておりまして

京都店にあるこちらのラフィアシューズをひたすらオススメしています。

ほんとは自分が欲しいだけなのですが…

Contre Allee(コントレアリー)というブランドも気になります。

 

夏はついカジュアルになってしまいやすいので、スッキリきれいな印象のアイテムを合わせるとそれだけでおしゃれな印象にみえますね。

Tシャツで十分だよ!という方もシューズやアクセサリー、素材の組み合わせを変えてみてオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか!

drop販売サイトはこちらです。

 

 

続々と自分のクローゼットに新しく洋服が増えたので手放すものを吟味しているところです。

入るスペースを作ってから買うか、買った後に入るスペースを作るか

悩ましいところです。

一度に宅配買取を利用するのもいいかなとスタッフに相談したりしながら検討中です。

dropの宅配買取もご利用いただけるので生駒のように検討中の方は一度お試し下さい。

 

今日のブログ、やや雑記気味で恐縮です。

いつも最後までご覧下さってありがとうございます。

 

また掘り下げてご紹介できる内容も考えていきますのでご期待ください。

 

 

 

-スタッフの日常