ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

夜のはりしごと

こんにちは、drop自由が丘の田中です

先日木村さんがロハスフェスタで買っていた大きなススキ()
なんとパンパスグラスというのですね~~!知らなかった!
つまり私が購入したものもきっとパンパスグラス!

わたしは玄関に飾っています。(すごい存在感です...)

ススキの花言葉は「活力」「心が通じる」だそうです
癒しとともにパワーももらえる気がします!

ススキで秋を感じている中、文通している友人からお手紙が届きました。
秋の便りです。

とっても綺麗なもみじが添えられていました

 

ずっと眺めていたくなるような秋の便り。
こんなふうに季節を伝えてくれる友人のおかげで、秋がもっと好きになりました。

そしてなんとわたしのだいすきなチャイのスパイスも一緒に送ってくれました。

松本市のラボラトリオで選んでくれたようです!うれしいな
寒くなってきたので夜のティータイムにいただこうと思います。

あ、そうそう
気になっていたことがありまして!
夜寝るまでの間って、みなさんなにをしてすごしていらっしゃいますか?

わたしはちくちく針仕事をすることが(たまに)あります。

何をしているかといいますと...

集めているmina perhonenの手ぬぐいの端をちくちく縫って

おしぼりをつくっています!

ティッシュの無駄遣いが多いので、おしぼりを食卓に置くようにしました。
出かける時も水で濡らしたおしぼりをジープロックや入れ物に入れて持ち歩くようにしています。
ウェットティッシュの代用でとっても便利です!

そしてなにより、かわいいテキスタイルで気分が上がります!

夜お茶をしながら、無心でただただ縫うこの時間が結構癒しだったりします。

なかなか余裕がないとできなかったりしますが、
たまにはこういう時間を過ごしたいなと思う今日この頃でした。

-スタッフの日常

SUMMER SALE 2020 第二弾!〜7月12日まで!
対象商品約2,700アイテムが全て30%オフ!
SUMMER SALE 2020