今日はこんな気分で
暑いですね。
なんとも暑い。
木陰のありがたさをヒシヒシと感じています。
夏になると色が鮮やかになったような気がしませんか?
断然冬派の生駒ですが、色鮮やかな自然やアスファルトの陽炎を見たり、キンキンに冷えたビールを飲んだりできるのは夏のいいところなのかなとおもいます。あとはアウトドアとか
それぞれに魅力があることを季節の移り変わりからも勉強させられますね。
最近、僕はネルドリップをしました。
布で珈琲を淹れるやり方をネルドリップというそうです。
こんな感じで固く絞った布の中に珈琲豆を入れてお湯を注いでいきます。
いつもペーパーで淹れていましたが、今回やってみると生駒好みの味になりました!
使う器具が変わると味も変わるんですね。
味の表現なんてものはなかなか難しいですが、丸くなった気がします。
詳しくはまたお話させてくださいね。
いいにおい。
そういえば、行きつけの珈琲屋さんで不意に耳に流れ込んできたこのアルバムが心地よかったのです。
「こんなオススメあるよ!」という曲がありましたら是非教えてください!
個人的に最近聴きたくなっている音楽はギターのインストゥルメンタル。
箱鳴りや倍音が豊かな楽器の音をじーっと聴いていたい気分です。
とはいえ何でも好きなのでぜひ教えてくださいね。
最近サンダルやエスパドリーユ等、軽い靴ばかりを履いていたので、今日は久しぶりにクラシックな革靴を選びました。
以前のブログでも登場したCrockett&Jones「moreton」
靴好きは男の宿命と思っています。
いい感じに育ってきています。育つとか言っちゃうんですどうしても。
グッドイヤーウェルト製法
裏が減ったら張り替えて長く使える仕様です。
いい靴は裏切りませんね。
おまけに
お店にいい靴が入ってきていますのでご紹介です。
ARTS&SCIENCEのスリッポンシューズ
端正なルックス。
こちらもグッドイヤーウェルト製法なので底が減ったら張り替えて長く履けます。
紐なしのちょっと変化球です。
サラッとジーンズと合わせてほしいです。
サイズが合えば欲しいところです。
いい靴はいい所へ連れて行ってくれるとよく耳にします。
サンダルなどもいいですが、たまにはキリッと革靴も履いていきましょう!
自分の気分を切り替えられることを見つけられたら楽しくなってくるような気がします。
シャキッとした気分の時は革靴を履く。
ちょっとそこまで気軽にサンダルで。
沢山動くのでスニーカー。
適材適所とは言い得て妙です。
革靴には革靴の、サンダルにはサンダルの役割があり、それは身の回りのことや自分自身にもあてはまることですね。
野球が得意な人もいれば絵を描くことが得意な人がいて、お互いがどこかで補い合いながら生活していると日々実感しています。
相手のために行動をとっていける大人になろうと思います。
今回のブログはここまで、
最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんの生活の中で、新しい発見や楽しい気持ちになれるような役割を、生駒ブログが担えると嬉しいです。
また次回もお付き合いくださいね。