ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

10月24日の松村さん

2018/11/03

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
先週の水曜日に松村さんとおでかけをしてきました~。ふふっ、ふふふ。

京都店のスタッフ松村さんを定期的にレポートしているでおなじみのわたくし(誰に頼まれてもいない自主的活動)
今日はその様子をお届けしたいと思います。
.
.
「おいしいケーキ屋さんがあるらしい」と、松村さんの情報網によりたどり着いた「grains de vanille」
ここのモンブランはぜひ食べるべきなんだということで!
行ったのですが、時間も夕方だったこともありショーケースにモンブランのお姿はなく…。
.
がっくししつつもそれはそれで、大丈夫です。だって松村さんとケーキを食べる時間がうれしいのだから。
モンブラン以外のケーキを注文してよっこいしょと席に座る。
.
.

.
松村さんが立派なカメラを!
なんとお友達さんにお借りされたんだそうです、いよっ!カメラ女子!
.

.
「写真を撮影する松村さん」を撮る、わたし。
なんだかお帽子がよいアクセントになってすっかりカメラマンのオーラを纏っていらっしゃる。
素晴らしくいい!個人的に好きな1枚。
.
.

.
そうこうしている間にケーキのご登場!
.
.

.

.
「むむ、距離感が近い」と悪戦苦闘中の松村さん。
しかしこの後お手のもの、器用な松村さんは素敵な写真が撮れてはりました。
本当にきれいで「ここのお店のメニュー表に使ってもらいたいレベル」と感動しました。
.
.
「おいしいですねー!」とぱくぱく食べていると…。
ショーケースにまさかのモンブランの再登場。
.
.
松村さん「布施ちゃん、うしろのショーケースにモンブラン出てきた…」
布施「これはもう食べるべきですよ…」
.
松村さん&布施「「すみません、モンブラン追加お願いします!」」
.
というわけで。
.
.

.
じゃじゃーん!モンブラン!
.
.
しかし一日にケーキを欲張って2個食べたことがバレるのはちょっと恥ずかしい、という乙女心を兼ね備えている松村さん。
.
.

.
カトラリーをきれいにして、お皿の配置を完全配置。
一皿目のケーキは、存在していなかったことになっている。
なにこの完全犯罪。
.
.

.
私の完全犯罪にも協力的。
「このモンブランは、わたしが作りました。」と格好をつけておバカなことを言ってけたけた笑っているところです。笑
.
.
.

.
ふぅ~と満足している松村さん。
.
.

.
.
ふと、下を見るとモンブランがあまりにおいしくて足の力が抜ける松村さん。
.
.

.
いつもの松村さんの足元は、こうなんですから!きゅっと!閉じているんですから!
.

.
.
お土産用の焼き菓子も買って外に出るともうお外は真っ暗。
(集合したのが夕方だものね…。)
.
.

.

.
おいしいモンブランを無事に食べれて癒されました。
また他のケーキ食べに来たいです。
.
.
.
さ、甘いケーキの次はおいしいお酒とごはんを求めてバスに乗る。
.
.
.

.

.
以前に吉岡さんから教えていただいたお店「上海バンド」へ。
何度かごはんを食べに来たことがあったのですが、ここは松村さんと絶対に来たいと思っていて念願が叶いました。
ありがとうございます、神様。吉岡様。
.
.

.
入店した時間、店内はまさかの貸し切り状態です。
.

.
おビールごしの松村さん。
「食べたいもの食べていいよ!」と甘やかされて注文したものは
.

.
酔っ払い鶏
.
.

.
雲白肉
.
.

.
水餃子
.
.
何を食べてもおいしいお店は実現するのです。
ケーキを食べた後とはみじんも感じない食べっぷりだぜ。
.
.

.
お料理がおいしいとお酒も進みますなあ。
紹興酒が入っていたグラスがかわいい、と松村さんが撮ってくれた一枚。
(お皿の上のキュウリの置き方が気になってしまう布施)
.
.
.

.
あっ大丈夫です、お酒を飲んでも足はきゅっと!
.
.
.
おなかが満腹になったら、すぐ近くの気になっていたBarへ。
.
.
.

.
その名も「Bar探偵」
.

.

.
ムーディーでなんだか大人な雰囲気だわ..。ときょろきょろ。
.
.

.
オリジナルの探偵カクテルをいただきました。
.
.

.
松村さんは違うカクテルを頼んでいらっしゃったのですがお名前忘れました。なんだったけ。

詳細は松村さんのblogにて!(blog記事に書いてくださるか定かではない。)
.
.
夜遅くまで一緒に過ごしてくださったのですがあっという間に時間が経ちまして
またね!と手を振り電車に乗って。
.
.

.

.
.
.
翌朝
.

.
.
あの日「家の近くのパン屋さんに行ったから」とわざわざおすそ分けでパンのお土産まで持って来てくださった松村さん。
さっそく朝ごはんにいただきます。
中には栗とチョコレートがごろっとはいっておいしかったあ!
.
.

.
そしてテイクアウトした焼き菓子もデザートプレートに。
アイスクリームもトッピングしてみました。
.
前日の余韻を感じつつ朝の時間。
.
.
昨日の田中さんのblogにも書いてあったのですが(素敵なお料理とワインの写真たち、前のめりで見ました笑)
【おいしいもので心も満たされてお仕事もがんばれるのです】という最後の文章。
本当にその通りだなあと画面越しに布施は首を縦にふんふんふんと頷くのでした。
.
さて!おいしいものと、そしてまいにちの松村さんで心を満たすため
不定期ではございますが引きつづき松村さんレポート今後も活動していきます!
.
.
.
「grains de vanille」
京都府京都市中京区間之町通二条下鍵屋町486

「上海バンド」
京都府京都市左京区田中里ノ内町26

「BAR探偵」
京都府京都市左京区田中里ノ内町26

-スタッフの日常

ただいま開催中♪WINTER SALE 2021第二弾!新たに1,000商品追加!
対象商品2,800点以上が30%off すべて1点ものです! WINTER SALE 2021第二弾!