ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

目を閉じると聞こえてきた風の音

2020/11/28

こんにちは、drop自由が丘の田中です

 

この前のお休みの日は、
表参道のスパイラルで開催されいている
ミナペルホネンの展覧会に行ってきました!

 

※これから行かれる予定の方はさらり~と
流し見してくださいね!

(12/1までの開催だそうですよ!)

 

 

今回の展覧会は

ミナペルホネンのテキスタイルの魅力とその可能性、
デザインに込めたストーリーや背景をこれまでとは違うかたちで伝える

といったものだそうです。

 

 

入口には素敵なテキスタイルのファブリック。

中に進むと、、、

 

 

ここではテキスタイルに込められた世界観を映像として表現されています。

テキスタイルが映像で次々とあらわれる姿は、今までとはまた違った感覚で
とても心を奪われました。

 

ミナペルホネンのシンボルでもある蝶々や動物たちが
まるで生きているかのように
舞ったり、動いたり。

テキスタイルたちが動いている姿に
命のようなものを感じました。

 

 

 

これはぜひ映像でみていただきたいです、、、!

 

上の階ではファッションショーの映像を座ってみることができました。

ミナペルホネンの歴史を知れば知るほどに、その世界観に惹きこまれ、好きになっていくのですよね...
 

 

.

 

 

.

 

 

映像でなくても、いまにも動物たちが動きそうで、
目を閉じたら風の音さえも聞こえてきそう。

 

.

 

 

ミナペルホネンのテキスタイルには
命が吹き込まれている ということを肌で感じた展覧会でした。

世界観をここまで感じられるのは、改めて本当にすごいなと思いました。

 

そして持っているバッグやお洋服をずっと大切に愛用していこうと
改めて強く強く思いました。

 

 

 

-スタッフの日常